占いアプリ「みん占」を使おう!

みん占を実際に使おう!

プロフィールも登録したところで、このアプリのメインコンテンツ、占い師とのチャット鑑定をしていきます。
ざっと数えてみたところ、みん占で鑑定をお願いできる占い師さんは60人以上!たくさんの人が所属している電話占いから比べると少し物足りなく感じますが、60人のなかから自由に選んで占ってもらえるって結構すごいことだと思うんです。
占い師は条件などを指定して検索することが可能です。利用したい占術の種類や人気ランキング、おすすめの占い師や今すぐ鑑定が可能な占い師などで探すことが可能です。今回はすぐに鑑定ができるように、オンライン中の占い師から探すことにしました。
各占い師はそれぞれ詳細のプロフィールが見れるので、どの占術が利用できて、どんな相談を受け付けているのかが確認できます。占い師の来歴やコメントも見れるのでどういう人なのかもなんとなく確認することができます。詳細プロフィールなどを見比べて、気に入った占い師が見つかったら、チャット画面を開いて鑑定がスタートします。
チャット画面はなんとなく見た感じはチャットというよりは某L○NEに近いかなと思いました。対面や電話のように「どんな相談ですか」と向こうから聞いてくれることはないので、まずはこちらから占ってほしいことを送ります。このときにダラダラと長く入力してしまうと、その分料金もかかってしまうので、とっても失礼で申し訳なく思うけど簡潔に聞きたいことだけを入力します。今回は今後の恋愛運…具体的にはいつごろ新しい恋愛ができそうかというのを聞いてみることにしました。
今後の恋愛運といつごろ新しい恋愛ができるか知りたい」…これで25文字。40文字までは料金が変わらないということで、せっかくなのでもうちょっと文章を足します。
ここ3年ほど恋愛から離れていたのですが、次の恋愛はいつごろできるのか、今後の恋愛運について知りたいです」…51文字。ケチかと思われるかもしれないけど、40文字以内に収めたいという思いからちょっと削ります。
しばらく恋愛していないので、次の恋愛はいつか、今後の恋愛運が知りたいです」…36文字。なかなか良いんじゃないでしょうか。これで送信します。
すると10分くらいして返信が来ました。
鑑定依頼ありがとうございます。今後の恋愛運ということで、次のお相手との出会いについて占うということでよろしいでしょうか?
これはお願いしますの一言で済む返信だけど、そのために240円分のポイントを消費しなければならない…でも返信しないと結果が来ない…。ちょっともったいないかなと思いましたが、無料ポイントもあるし、ということで素直に返信をしました。
「はい、次の出会いについてお願いします」…18文字。それからさらに10分ほど待つと、占い師から返信が。
鑑定結果です。
次のお相手と出会う時期ですが、そう遠くないうちに縁がありそうです。具体的には2か月以内でしょう。
○○様より少し年上のようです。この彼との出会いのチャンスを逃さないためにも、行動の範囲を広げ、今までと違うことに挑戦してみてください。
たとえば、いつもより10分早く家を出て一本早い電車に乗るとか、一駅手前で降りて歩いてみるとか、行きつけのコンビニと違うコンビニを利用してみるとか、そういった些細な変化で構いません。それらの行動が○○様の出会いにつながっています。
出会いの秘訣は積極的になること。自ら出会いに向けて積極的に行動することで、望むとおりに未来が開けます。
○○様に素敵な出会いがあるように願っています。

思ったよりも具体的な鑑定結果に驚きました。もっと簡潔に「出会いはいつごろ」と言われると思っていたので、びっくりでした。出会うためのアドバイスなども載っていて、すごく助かります。もし出会いの時期だけ送られていたら、どんな人なのか、どうやったら出会えるのか、とさらに質問してで料金が増えてしまいますが、これならもう質問する必要もありません。この結果だけで鑑定を終わらせることができます。
利用するこちら側は料金のことを考えて、文字数を気にしなければなりませんが、占い師のほうはどれだけ長い文章になったとしても料金には影響がないので、長い文章ぎっしりと結果やアドバイスを載せることができるのです。
結果のほうも出会いについてとしか言っていないのに、私が電車通勤なことや、行きつけのコンビニがあることも見抜いていました。…これはまあ、誰にでも当てはまりそうなので完全に見抜いていたのかちょっと分からないですけど、きっと占い師にはわかっていたんだと信じたくなりますね。アドバイスも実現不可なことではなく、明日からでも簡単に実践できるようなことばかりなので、行動しやすいなと思いました。
詳しい鑑定結果に実践しやすいアドバイス。返信の時間なども含めて結果としては大満足でした!ちょっとポイントもったいないかなとも思いましたが、とてもいい鑑定結果だったので、お礼のメッセージを送って鑑定は終了しました。

Scroll To Top