占いアプリ「みん占」を使おう!

みん占を見てみる

インストールしてみると、まずはチュートリアルから始まりました。簡単にこのアプリの使い方を説明され、最後まで読み進めたら100文字分の鑑定が無料になるサービスを受け取りました。詳細情報の例でいえば、50文字で290円なのだから、その倍の金額無料になるということかと思うと、すでにこれでお得だなと思いました。
チュートリアルが終わるとすぐに鑑定が始められるようで、鑑定をお願いできる先生の一覧が見れました。実際に占ってもらう前に、ほかにどんな機能があるのか確認しておこうアプリの中をいろいろと確認してみたところ、ヘルプやお問い合わせのページのほかに、無料でチェックできる十二星座占いのコーナーがありました。占い師との鑑定は料金がかかりますが、星座占いを見るだけなら無料ということなので、どんなものか見てみようとしたら、プロフィール登録をしたら星座占いが見れると…。あれ、登録はいらないんじゃないのと思いましたが、占い師との鑑定に情報登録は必要ない、でも星座占いを見るなら登録してね、ということなのかなと思います。まあ別に登録するのに抵抗があるわけでもないので、素直にプロフィール登録をしました。
プロフィールに登録する項目は名前、生年月日、血液型、性別の4項目で、メールアドレスやパスワード、住所などの情報は一切入力が必要ありませんでした。干支や星座の項目もあったけど、これは生年月日を入力したら自動で出てきてくれました。正直自分の干支をすぐに忘れちゃうのでこれは助かりました(笑)さらにアバターなんかも変えられたので、ついでに自分好みのかわいいアバターに変えておきました。
で、ふとマイページの所有ポイントを見てみると500ポイント増えていました。あれ!課金した覚えないんだけど!と慌てていろいろ調べてみると、どうやらプロフィールを登録することで500ポイントがもらえるそうです。1ポイント1円なので、500円分のポイントがもらえたわけですね。この時点で100文字分の無料鑑定と、500円分の無料ポイントがあるので、とてもお得に見てもらえそうです。というかタダで一回くらい鑑定してもらえそうな感じがします。
あとついでに気になっていたマイページのプロフィールの上にある人相や手相といった項目についても調べてみたところ、写真で撮った自分の顔や手のひらなどを登録しておくと、鑑定の際にその画像を使って人相や手相で鑑定を進めることも可能になるようです。もちろん登録は自由なので、そういうのは必要ないかなと思えば登録しないでおくことも可能です。私はいくらアプリでほかの人にみられる心配がないとはいえ、顔を載せるのはちょっと恥ずかしいと思い、手相のみ登録しておきました。
プロフィールの登録も終わったので先ほどの十二星座のページに行ってみると、十二星座占いが見れるようになっていました。よく雑誌などに載っているような星座占いで、恋愛運は星いくつ、健康運は、金運はみたいなものですが、無料でチェックできるので、その日の運だめし程度には利用できそうだなと思います。
星座占いも確認したし、プロフィールも登録したのでいよいよ本番、占い師さんに鑑定をお願いしたいと思います!

Scroll To Top